2018/02/11(日) 00:10:22
同じやつおらんか


  2018/02/11(日) 00:12:50
ADHD傾向多めASD自己愛性人格障害のワイが通るで
  2018/02/11(日) 00:13:38
>>4
ほーん
日々の生活で何が最も困るんや?
  2018/02/11(日) 00:15:34
>>5
提出物遅延・虚言・演技性人格障害・耳から入った情報を上手く処理できない
  2018/02/11(日) 00:21:15
APDって初めて聞いた
10   2018/02/11(日) 00:21:22
後輩におるで
異様に仕事が遅いやつが
13   2018/02/11(日) 00:22:22
>>8
生きづらさしかないで
何をやっても裏目に出る
15   2018/02/11(日) 00:23:04
>>9
聴覚処理障害って言ってな、音は聞こえるけど相手が何を言ってるのか聞き取れんのや
16   2018/02/11(日) 00:23:32
ワイはADHDとアスペだけやわ
17   2018/02/11(日) 00:24:02
仕事が自分一人では回せないで
20   2018/02/11(日) 00:26:23
https://www.adhd-navi.net/adult-adhd/check/index.html

これやってみるとええで
23   2018/02/11(日) 00:28:36
でもADHDってあれ治るっちゅうか
個人で自分の弱いとこに対処できるよう慣れれば
別に薬のまんでも生活できるようになるって製薬会社いうてんで
なんたってその製薬会社で働いてるADHDの人がいうてたからな
24   2018/02/11(日) 00:28:48
判定結果
あなたはADHDの症状をもっている可能性が考えられます。
医師への相談をおすすめします。

うーん...!w
32   2018/02/11(日) 00:32:12
でも努力っていうと伝わらんのやで
求めている改善点を細かく指摘してやるんや
49   2018/02/11(日) 00:44:08
ASDは聞いたことあるけどAPDってのもあるんか
多いんやなぁ
50   2018/02/11(日) 00:45:12
正常な人間って物事を考えるときにしっかりと順序立てて考えることができるやろ
だから思考の途中で、考えの過程を順々にさかのぼることも可能やろ
http://img.open2ch.net/p/livejupiter-1518275422-50-270x490.png
51   2018/02/11(日) 00:45:45
それがイッチにはできへんの?
53   2018/02/11(日) 00:51:05
けどな、ワイの場合はメインテーマを考え始めても
それと同時並行で全く関係のない別のことを無意識下で考えてたりすることがあるんや
メインテーマが「今日の晩御飯何しよう?」だったとしても、
結果的に導き出される答えが「今度眼科行かなアカンなぁ」だったりする
http://img.open2ch.net/p/livejupiter-1518275422-53-270x490.png
56   2018/02/11(日) 00:52:15
だからワイは考えの途中で「あれ、そもそもワイは何を考えてたんや?」っていう自問に答えることができないんや
57   2018/02/11(日) 00:53:09
考えをさかのぼることができない
59   2018/02/11(日) 00:56:17
だから人の話を聞いてても裏で全く関係ないこと考えてたりするから結果的に話を理解してないなんてざらにあるし、
何かネットで検索しようとしても、
スマホ開いて検索アプリをタップして、っていう作業をしながら別のことを無意識下で考えてたりするから、「あれ、何を検索するつもりなんやっけ?」みたいなこともよくある
60   2018/02/11(日) 00:56:39
やってることへの理解ができてないんだなってのはひしひしと感じるね
目の前のタスクに精一杯でゴールが見えてない
タスクが一つ終わるごとに次に何をしたらいいか迷子になる
迷子になると動作に迷いが出る
挙句見当違いのことをやってたり時間を浪費したりする
62   2018/02/11(日) 00:58:44
>>60
ワイやんけ
63   2018/02/11(日) 00:58:56
スポーツとかしてるときはどうなん
64   2018/02/11(日) 00:59:57
>>63
スポーツの経験はあんまりないから分からんけど、
瞬間的な判断を求められたらアウトやろなぁ
66   2018/02/11(日) 01:01:59
>>64
瞬間的というか
なにか1つに集中する時間
同時に別のことを無意識に考えたりしないでいれた経験とかないん
69   2018/02/11(日) 01:05:13
>>66
スポーツではないけど、
例えば試験前とかに漫画を読んだりするのに没頭してしまって赤点取りまくる
みたいな経験はあるなぁ
70   2018/02/11(日) 01:05:39
>>69
それ典型的な現実逃避やんわかるで
73   2018/02/11(日) 01:07:32
活字の本なんかは一冊も読破したことないなぁ
「はじめに」読んだ辺りで満足してどこかに放置して存在すら忘れるのが常やな
75   2018/02/11(日) 01:08:33
最初はだるくても読んでるうちにエンジンかかってきて集中できたりせえへん?
別に読書だけじゃなくて他のことすべてにいえるけど
79   2018/02/11(日) 01:11:14
>>75
作業興奮的なやつやろ?
たまーーーにあるかもしれんなぁ
80   2018/02/11(日) 01:11:48
なんなんやろなあ!
会話の最中に別のこと考えるのって
おもんない話の時なんか?
86   2018/02/11(日) 01:15:27
>>80
むちゃくちゃ重要な話でもそうなるで
87   2018/02/11(日) 01:15:44
>>80
自分が興味ない話の時やろ
88   2018/02/11(日) 01:15:52
>>86
生活できへんやん
91   2018/02/11(日) 01:17:53
ただでさえところどころ聞き取れないのに
聞き取れたとしても話が耳から耳へ抜けてまうから
もうダメやで
95   2018/02/11(日) 01:19:39
イッチにできるかわからんけど次のこと考えながら動きなよ

困ってから聞かれるのと困る前に疑問点を聞かれるのじゃ先輩の受け止め方もだいぶ違う
こいつちゃんと考えて仕事してるんやなって思ってもらえるし
忘れ物や忘れごともおのずと減ってくるから
96   2018/02/11(日) 01:19:56
飲み会とかでも一通り、その瞬間だけは楽しいけど
後になったら
「あれ、何話したんやっけ」ってなるのも常やな
98   2018/02/11(日) 01:20:21
アスペってマジで話通じんで
イッチはまだマシなんやないの?
99   2018/02/11(日) 01:21:06
>>98
ワイと直接会話してみたら分かるで
100   2018/02/11(日) 01:21:59
症状を自分の言葉でアウトプットできてるだけうちの後輩よりマシやな
102   2018/02/11(日) 01:23:35
>>95
先輩から仕事振られる

とりあえず話の内容をメモするので手一杯

後になってようやく考える余裕が出てくる

って感じや
130   2018/02/11(日) 01:43:36
経験上自分でアスペルガー言う奴は対したことないから安心せい

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット